アカチャンホンポのハーフバースデー会に行ってきた!

ハーフバースデー会 未分類

こんにちは。9月からみぃちゃん(0歳)の母やってます。きらりです。

3月にアカチャンホンポが主催するハーフバースデー会に参加してきました!

ハーフバースデー会に参加するには

アカチャンホンポでハーフバースデー会が開催されているということも知らなかった私・・・。

ハイハイレースにいつか参加したいという、まだ寝返りもしてない我が子にそんな夢を持っていた。

アカチャンホンポのアプリで「ハイハイレースとかこっちでもやってんのかな〜」とイベント開催のページを見ていた時にたまたま見つけたハーフバースデー会。

予約受付人数がたったの3組?!

こりゃ参加するしかない!!!

と速攻参加をポチりました。

てなわけでハーフバースデー会に参加するには、

アカチャンホンポのアプリをダウンロード→トップ画面に出てくる「イベント」マークを押す

予約受付してるイベントを見ることができます。

ハーフバースデー会に行く前に・・・

勢いでポチったのはいいものの・・・

ハーフバースデー会ってなんぞや??となったため、「アカチャンホンポ ハーフバースデー」で検索。

すると参加された方のブログが出てくるではないですか(ありがたや〜)

こういったイベントは人気で、すぐ予約が埋まり争奪戦と書いてあった。ラッキー!

ふむふむ・・・自己紹介とかするのね・・・

ふむふむ・・・手型足型とるのね・・・

ふむふむ・・・みんなでハッピーバースデー歌うのね・・・

えっ?ハッピーバースデー歌うの恥ずっ・・・

店内で歌うのかあ〜恥ずかしいなあ〜まあでも楽しいかあ〜

と事前情報を仕入れてドキドキワクワク。

ついにハーフバースデー会当日!

アカチャンホンポに時間ぴったりに到着!

カスタマーセンター?っぽい所で「ハーフバースデー会の・・・」と言うと、「ハーフバースデー会ですね!あと1組くるのでお待ちください!」と店員さん。

えっあと1組?!2組だけ!?

全然争奪戦じゃないやないかい(((o(*゚▽゚*)o)))

もう1組のアカチャンとママ登場し、ハーフバースデー開始。

場所は本当にお店の一角。一角にマットが引いてありました。

他のお客さんからももちろん丸見えで「ハーフバースデーだって」「へえ〜」という声も聞こえます。

ここで歌うのかあ・・・やっぱり恥ずかしいなあ・・・

とか思いながらまずは自己紹介からスタート!

自己紹介は名前と最近できるようになったことを言いました。

「名前はみぃちゃんです。寝返りはまだできないけど、お座りできるようになってきました☆」

キョドりながらもなんとか自己紹介完了。

流れとしては、こんな感じです。↓

1、自己紹介

2、手型・足型とり(どちらか選べます。インクの色も選べました。)

3、写真撮影

写真撮影の王冠が可愛かった・・・!

店員さんが玩具で頑張って気を引いてくれるのですが、終始瞬きもすることなく真顔の我が子。

「貫禄ありますね〜」と言われた写真がこちら。

顔丸すぎな?^_^;

そりゃ貫禄言われるわ、、な写真です。

何枚か撮ってくれて気に入らなければもう一度撮ってくれました。

若い男の店員さんが終始高めの声で「かわいい〜〜」って言ってくれたのが嬉しかったです。

やっぱアカチャンホンポで働いてるだけあってアカチャン好きなんかな・・・ってホッコリしました。

手型、足型がスムーズに終わり時間が余ったそうなので「だるまさんが」の大型絵本を読んでくれました!

その間にカレンダーを作ってくれていました。

そしてお土産をもらい、会が終わった後はハーフバースデーの垂れ幕(?)をバックに写真を撮りましょうかと聞いてくれたので、娘と私のツーショットを撮ってもらいました。これ地味に嬉しい。

楽しかったね〜よかったね〜

ん?なんか忘れてるような・・・

あっハッピーバースデー歌わなかったな・・・

実は少し楽しみにしていた自分に気づきながら帰宅。

戦利品はこんな感じです。

・ハーフバースデー月のカレンダー

・手型を取った用紙(身長体重や好きなおもちゃや得意なことなど書き込めるスペースがあります。)

・おしりふき・お茶   嬉しいですね♪

右上の2と書いてある紙はこんな感じで撮影できました。

意外といい感じでした(^_−)−☆

総じて満足なハーフバースデー会でした!

興味のある方はぜひ行ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました